運動部試合結果報告【卓球部】|浪速高等学校


ホーム  >  新着情報  >  運動部試合結果報告【卓球部】

新着情報news

運動部試合結果報告【卓球部】

2017年06月20日

高校男子卓球部試合結果

大阪高校選手権大会  
男子ダブルス    
5月27日  於 堺市金岡公園体育館
7回戦
佐々木盛将くん・竹友隆斗くん  3:0 (大阪桐蔭)
    ベスト8 近畿大会出場
8回戦 
佐々木盛将くん・竹友隆斗くん  2:3 (大阪桐蔭)

 3年生の佐々木くん・竹友くんペアがベスト8に入り,近畿大会出場が決まりました。ベスト4を賭けた試合では,今年度のインターハイ出場が決まったペアと競り合ったのですが,惜しくも負けてしまいました。この雪辱は7月20日から始まる近畿大会で果たしてもらいたいです。

男子団体2次   
5月28日  於 大阪市立此花スポーツセンター
1回戦
浪速  3:0  摂津 ( ベスト8 近畿大会出場 )
2回戦
浪速  3:0  星翔 ( ベスト4 )
準決勝
浪速  1:3  上宮 ( 3位決定戦へ )
3位決定戦
浪速  2:3  興國 ( 4位 )
 
 4位入賞し,近畿大会出場が決まりました。7月20日からの近畿大会では,ベスト8以上を目標にしていますので,この敗戦をバネに飛躍することを期待しています。

男子シングルス決勝リーグ  
6月11日  於 大阪市立浪速スポーツセンター
 佐々木盛将くん
       結果 2勝5敗(6位)
       インターハイ出場決定

 今回は大阪府1次予選を勝ち抜いたベスト8の選手達によるリーグ戦で,実力伯仲の好試合が展開されました。全国大会は1年生の時,全国選抜大会のシングルスで優勝した福島県郡山市で開催されます。縁起の良い思い出の地で上位を目指しますので応援よろしくお願いします。


一覧に戻る