ホーム  >  新着情報  >  文化部活動報告【吹奏楽部】

新着情報news

文化部活動報告【吹奏楽部】

2017年11月06日

~大阪府神社庁関係者大会~
 11月2日(木)シェラトン都ホテルで開催された大阪府神社庁関係者大会にて、学院曲・海道東征浪速第一章「高千穂」、第二章「大和思慕」、第三章「御船出」、アンコールとして最後に「故郷」を演奏させていただきました。第三章のあとにはスタンディングオーベーションもあり、部員にとっては本当に嬉しい舞台となりました。

~第16回すみよし福祉まつり~
 11月3日(祝・金)すみよし福祉まつりに出演させていただきました。この催しには第6回より毎年出演させていただいており、吹奏楽を通じて地域の方々と触れあうことのできる貴重な機会と考えております。

~ブラス・ジャンボリーin大阪2017~
 10月29日(日)午前11時より、南港ATCホールで開催されました、ヤマハ主催の「ブラス・ジャンボリー」に出演致しました。この催しは幅広い年齢層の吹奏楽愛好家の祭典で、プロの吹奏楽団やコンクール強豪校も参加していらっしゃいます。また、今年は開催前のミニコンサートにも出演させて頂き、プロの演奏家の方々からたくさんのご指導を受け、部員たちも有意義な1日となりました。

~慰問演奏~
 10月14日(土)午後3時より、奉仕活動の一環として、長年交流のある住吉区の老人ホーム、受念館にて慰問演奏をさせていただきました。
 わずか30分の演奏会でしたが、ご高齢の入所者の方々から温かい声援と拍手をいただき、生徒たちにとっても貴重な経験となりました。
 今後の奉仕活動としては、11月3日(金)に「すみよし福祉まつり」に出演する予定です。よろしくお願いいたします。


一覧に戻る