ホーム  >  学校案内  >  高校校長挨拶

学校案内about

高校校長挨拶

 
 

 このたび、木村智彦校長先生の後を引き継いで学校長に就任いたしました飯田智文でございます。
 

 本校は、日本人の精神の源である「神社神道」の精神を教育の礎として、間もなく開校100周年を迎える伝統校です。その職責の重さに身が引き締まる思いではございますが、平成19年から『浪速改革』を進められた木村智彦校長先生の意思を引き継ぎ、その歴史の重みと謙虚な姿勢を忘れず、次の100年に向けた更に進化した学校づくりと、「思いやりの心」「感謝の心」「豊かな心」を育む教育活動の展開に『全身全霊』で取り組んで参りたいと思っております。
 

 文武両道を目指す本校は、類を見ない素晴らしい教育環境を整え、最新のICT機器を利用した教育活動を展開しております。情熱に満ち溢れた教員が、きめ細やかに徹底的に面倒を見ることをスローガンに掲げて生徒一人一人と向き合っています。難関大学を目指す生徒には必要な学力をつけてチャレンジ出来るように導き、部活動で日本一を目指す生徒には全国の強豪と戦えるチームへと導いていきます。
 

本物の文武両道を目指し、浪速教員チームが一丸となってあらゆる面からのサポートに全力で取り組んでいく事をお約束申し上げ、就任のご挨拶とさせていただきます。
 今後もご指導とご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

浪速高等学校 校長 飯田 智文